FUJI ROCKの巻

komiya1062005-08-01

臨時用にしよう。と書いてた割に当日更新してねーじゃないか。
といのはだね…電波は来ている。3本立ってた。だがしかし、つながらねー。
vodafone頑張れよ…。アンテナ車連れて来いよ〜。まぁ、人が多かったというのもあるんですがね。
その中で3回は電話していたコミヤって凄いと思う。うん。
そんな訳でサクサクっと感想なんぞを書いてみる。セットリストは除く。つか今回は覚えてらんなかった。


出発。
まぁいつもの事っちゃーいつもの事なんだが、就寝時刻3:30。これでどうやって5:59分の電車に乗るんだ、をい。というのはともかく。
ワクワクウキウキ(古)しつつ5:00過ぎ起床(笑)東京は薄曇り。蒸し暑い。
集合時刻前に集合の松戸に到着。誘ってくれたバイスさんに連絡をして最初にしたのが「喫煙スペース」を探すだったりする。わはは。
で、バイスさんの知人K山さん。RIJにも参加するsoraちゃん、なおちーと合流。
なおちーは4大フェスを制覇するとの事…が、頑張れ。それが若さだ。
微妙な渋滞に巻き込まれつつ途中でこれまたRIJに参戦するしの君とも合流。
最終的に赤城高原のICでバイスさん知人H田さんM田さん、I野さん達を合流し、一路駐車場へ。


駐車場。
わぁい、雪山じゃないや。てのはともかく…この時点で雨がパラパラ降って来る。
なんか嫌んな予感満載。後に適中(してどうすんだよ、こんなの…)
シャトルバスが豪華だった(笑)足置きがあるよ〜。


会場。
看板みただけでテンション上昇(笑)自分でも判りやすいなーとは思うのだけど仕方ない。
やはり小雨。まぁ許せる範囲だな〜。と思いつつHONDAポンチョ装着。む…蒸れる(涙
最初はSHERBETS@GREEN STAGE
浅井いいなぁ〜。細いなぁ〜。かっこいいなぁ〜。
よく考えるとBLANKEY時代からベンジー見てるけど、SHERBETSは無かったよ。なんか新鮮。
でも、ベンジーはどうやってもベンジーだ。と再確認。
雨状況:小雨だったのが本降りに…。銜えたタバコが濡れる位に(笑


ばらけてしまい、コミヤはバイスさん、I野さんとともにアーティストTシャツを見に…
迂闊にここでROSSOのTシャツ買いそうでしたよ(笑)
HAWAIIAN6@WHITE STAGE
実は、聴くの行きの車中が初めてで、その後初ライブって凄くないか?
つか、熱い!カッコイイ!前の方に行ってみたい気もするけど、凄そうだ…
ちなみに、コミヤは後方でまったり?見てたんですけどね、前の方は湯気があがってました(笑
ここは温泉か?状態。
取りあえず、CD要チェック!というか買うな。きっと(笑


東京スカパラダイスオーケストラ@GREEN STAGE
サンボも見たかった。見たかったんだけど…RIJに出ないからスカパラ〜。
この段階で足下はぐずぐず…。でも、まだ足場悪いなぁで済ませる範囲。
当初、黒テント付近で見ていたんですが…目の前に付き合いのある会社の方発見。かなり荒む。
ナンデコンナニヒロイトコロデアッチャウカナ。
なので、カバンもポンチョもゴミ袋につっこんで、最前付近まで突っ込んで行きました(笑
沖さん素敵(笑)
年末の時に、ついうっかり突発的にうつ状態になったので、鬱憤をはらす。はらしまくり。
あ、そういや、今回は片頭痛も来ないや。ラッキー。
汗なのか、雨なのか判らない状況になってしまったので、橋の下にもぐりこみ(爆笑)死角でポンチョを着たまま着替え。
アウトドア向きな性格でヨカッタな、コミヤ。

てろてろと途中で小籠包を口にいれてオフィシャルグッズ売り場へ〜。Tシャツ1枚購入。
だから、おまえそのTシャツ何処に収納するんだ。ってツッコミ不可。なんとかしよう…
この場でバイスさん、I野さん、H田さん発見!合流。soraちゃんからも電話で同じ場所にいる事が発覚。
無事に合流〜。
グッズ…50%BE@RBRICKチャーム&携帯ストラップ欲しいとか思ったけど、4000円は無理です、先生。


BECK@GREEN STAGE
いやぁ、来てよかった。本気でチケ代半分はここで持って行ってもイイくらい!
足場がもうチョコレートソース。てか、ムース状態だったけどさ(苦笑
感動ばっかしてて、言葉にはならないのですよ。
食器を楽器にするのは凄いよなぁ。最初「なに、バックバンド飯食ってんだよ〜」と思ってたら。
飲みながら、食べながら音階調整してたとの事。
まったくもって、頭が下がりますデスよ。可愛いかった。
集合場所に足を取られながら歩いて行くと、肩に手をおかれ「誰だよ」と思ったら、しの君でした。
判りやすいポンチョ来てて良かった(笑
FATBOY SLIMを見るというしの君と別れてWHITE STAGEに移動。
向う最中にsoraちゃんとLOSALIOS見たいねー。と悩む。場所が遠かったってのと、途中のBOARD WALKがね…と言ってたのですが。
欲望に耐えられず(笑)
でも、行って正解。そのBOARD WALKの道のサイドが幻想的でしたよ。うひひ。


LOSALIOS@ORANGE COURT
達也さ〜ん。計らずしも元Bankeyの人を2人見た事になります(笑
LOSALIOSは実はリズム隊2人が大好きだったりします。TOKIEさんのベース好きだなぁ〜。
ORANGE COURTに付いた時は雨も小降りだった訳ですが…演奏開始直前から稲光が凄い事に…
そして、恐ろしいまでの豪雨+雷。音は演奏でかき消されるんですけどね。
つか、演奏のバックに稲光。達也さんのタイコに合わせて綺麗に稲妻が縦に走るもんだから凄くカッコイイ。でも、寒かった…
雨さえなけりゃあ、雷すきなんだけどさ。
そういや、どうでもいいけど雷は「神鳴」とも書くんだよね。神様の遠ぼえなのか?


BRAHMAN@WHITE STAGE
筆舌尽し難し。
野外では初見。いつもはライブハウスで死にそうになりながら前にいるもんで(笑
つか、この天気似合うんじゃねーの?ってな感じ。…でも、押し過ぎだから。もっと巻きでいきましょうよ。
でも、20時間活動している最後にBRAHMANってキツイ(笑
オープニングで幕がひっかっかたのがちょっと残念。担架で運ばれていた子を見たけど大丈夫だったのかな?
カッコよくてどうしようもなかったんだけど…
ごめん、途中から眠くなってたよ。雨で体力奪われてたってのもあるかもしれないけどさ。
吐く息が見事に白かった。流石だ、苗場。


帰り道
GREEN STAGEは泥の海。
足を用水路で洗ったら…余りもの水の冷たさで足が痛かったりします(笑
TMGEのパーカーを着ても涼しい。つか寒い。ちょっと吃驚ですよ。本当。
シャトルバスでもうたた寝をしていたのですが…帰りの車の中で爆睡。運転手バイスさんには悪い事をしました…
自分でも、落ちるとは思いもよらなかったですよ。


そんな感じ。
あ−面白かった。次はRIJだ!