「12人の優しい日本人」@パルコ劇場

ひょうんな事で欠員が出来たので便乗させていtだきました。
いやぁ、三谷脚本って凄いねぇ。ホント。密室劇ですよね。それだけに制限される。
そういや「笑いの大学」も密室劇ですな。好きなのかもしれない。
陪審員。ですよ、陪審員。もうすぐまた導入されるみたいですけどね。
どうなんだろ。舞台を見つつ、コミヤはこの状況に陥ったら、普通の判断できるんだろうか。
基本、自分と関係ない人の事で話し合いをするんだろうけど。
その話し合いの結論が、コミヤトその人間を関係させる事になるんだろうけど。
極論といえば
人間1人の命を支える事ができるのか?って事だな。
しかし…そんなネタを喜劇にしてしまえる、三谷さんって凄いよねぇ…
つか、ロビーが花の匂いでむせ返るようでした。そんな事ってありえないよねぇ。うん。