つらつらっと

うわぁ、こっちサボりまくってましたな。
その間に、舞台を3本程見ておりました…

team崖ッぷち「アンリアる」@銀座みゆき館
えーっと…感想というかなんというか…
題材はいいと思うのですよ、コミヤ。
でも、でも…女の子の演技がもう下手で下手で見ているのが苦痛になりました。
でも、この作品を見て思ったのは
本当に忘れるという行為は得てして難しい問題で。
忘れる事すら出来ない場合はほんの少しだけ何も考えない時間をつくってみるのもいいんじゃないか。
馬鹿みたいに口開けて空を見上げるだけでも何か救われると思う。
って事だったりします。


TOON BULLETS!「DRAGON BOWL」@シアターグリーン メインホール
あー。これも面白かったですけどね。
冒頭が、だらだらしすぎてて、飽きちゃった(笑
や、演技が上手いのは判っている。判っているんだ。でも、それが逆に鼻につくことだってあるんだ。
そーいや…舞台とは全然関係ないけども。
DRAGON BOWLで願いが叶うのって結構、つまらんよね。


「労働者M」@シアターコクーン
友達に3日前に「まだ行ける?」という感じで席を押さえてもらったらいい席だった(笑)というのはともかく。行って来ましたよ。3時間30分の戦いに。
舞台が始まる前の前説は
余計→余計じゃない→余計→余計じゃない→余計→そろそろ休憩… 余計じゃない→余計→余計ない→じゃない余計→カーテンコール。
といった感じがしなくも無い訳ですが。や、でも面白かったからいいんだけど。
しかもテーマソングが空手バカボンって、どうなのよ。あぁ、青春時代だわ。と思い出したりもして。
そして感想は?と問われると。訳わかんねぇよー、ケラさんよう(涙
というのが本音だったりします。
や、ちゃんと話の筋は判ります、判りますとも。
ちゃんと2つの物語の筋がわかりますわよ。
でも、コミヤは非凡な脳味噌を持っていないの。欠損だらけの脳味噌なの。だから判らないの。でも、そこが面白いのよぅ。
ま、ただ言える事はテーマソングは正しい。という事だ。