ありがたや、ありがたや

菊地
菊地秀行御大のサインである。見たまんまだけどさ。
300册記念著作リスト冊子に直筆サイン。

という事は…コミヤは実家とこっちの部屋で合わせて300册も菊地作品があるのだという事実に驚愕。
小学生の時から読んでるんだよね。年期が入ってるなぁ…。
これも、とっかかりは実兄K彦さんだったんだよなぁ。コミヤの知識導入はK彦さんなのだが。
コミヤに教え込むだけ教え込んで、K彦さんは何一つ読破してないような…。
田中芳樹作品だけど、銀河英雄伝説は人の名前で挫折したんだよね、K彦さん(苦笑


それはともかく。


本当に菊地作品は読んでるなぁ。同時期に栗本薫とか藤川桂介とか夢枕獏も読んでたんだけど。
未だに新刊が出たらワクワクするのは、菊地作品と夢枕作品なんだよね。なんか変な電波出てるんだろうか(笑
職場が新宿だった時に、思わず新宿探索をしたのは内緒だ。前の会社は「秋せんべい店」の近所だったんだよねー。うひひ。
そして「おぉ、ここがMDZ(最高危険地帯)かぁ」と感動してた不審者はコミヤです(笑
その頃、友人は「清明神社」で同じような事をしていた…。オタクって、オタクって。


まぁ、何が好きって文体もなんだけど。
絶対的に強い主人公がいいのかも知れないねぇ。
そんな事を言っているが、コミヤの一番のお気に入りのキャラクターは幻十なんだよ。
生首だけでも生き続ける執念が愛らしいったらありゃしない。(つか、生かされてるって話もあるんだが)
だが、コミヤの一番のお気に入りの作品は「風の名はアムネジア」なんだよね。
一度だけでもいいから、あんな話を作ってみたいもんです。