daimasの日記スペシャル@SHIBUYA-AX

はい。行って来ましたよ。中畑の為に(笑
コミヤは前日、某所に拉致られ(自ら行ったという節もあり)帰宅したのが朝の8時。
同行の同僚Kちゃんとの待ち合わせは12時…。シャワー浴びて仮眠2時間かよ。という状態だった訳ですが、この同僚Kちゃんも朝帰りだったという…
今回はそんな20代前半の遊び方をするのは止めよう毒舌吐きまくりコンビ参戦でした(笑
内容はサクサクっとね〜。
あ、今回は毒舌しかないので、そんなのが嫌な人は目を通さぬように〜。注意はしたぞ、注意は!


まずは主催であるdaimasさんの前説。
そして最初はpop chocolat
今回の中で唯一の女の子バンドであります。曲自体はpopでまぁ、可愛い。耳に馴染みやすいんだろうけども。daimasさんが冒頭で言ってた通り緊張のしすぎなのか歌が…ダメダメでした。うう。勿体無い。
つか、メインボーカルより、ドラムの子の方が歌が上手いってのはどうなのよ。ちゃんとハモってないぞ。
ボーカルもファルセットが出ないようであるのならば、無理に高いキーを入れない方がいい。
可哀想に、ベースの子がひきづられて辛そうだったぞ。


BAZRA
Kちゃんの最初の科白「コミヤさん好みですよね、これ」(笑
という名の通りでして(笑)インパクトあるなぁ。まぁ、前が前だったりするので余計に音の強さが目立ったのかも知れないです。
ちなみにちゃんと聞いたのはこれは初めて。こっそり「牛乳がすっきすっき♪」歌わないかな?なんて思ってしまったりして(笑
MCも快調でなによりだ。つか、TOPに持って来て盛り上げてくれた方が良かったかも知れません。うん。


tobaccojuice
えー。結構前評判が高いので気になってみておりました。
曲はいいんだよ、曲は。うん。でもなぁ…最後のMCがなぁ…。痛いんだってば。吐き気がしたんだってば。
ワンマンでやって下さい、そういうのは。な気分満載。
演奏が終わったのと同時にkちゃんと「や、もういい。見に行ってまで聴く気は起きない」と言ってしまいました。まぁ、CDで聴く分にはいいんじゃないでしょうか。
でも…曲数削ってまで語る内容では無かったとコミヤは本気で思う。
まぁ、それはコミヤが年だからかもしれないが。
これがなぁ、サンボ山口が言うんだったら許せるのになぁ(笑


自由人
ちゃんと覚えて無いなぁ…
なんか、誰かに似ていたんだよなぁ。Kちゃんもどうでもいい感じだったのは確かだ(笑
あ。思い出した。小泉チルドレンではなくこいつらは桜井チルドレンだ。と言ってました。
歌い方もそっくりらしいです。コミヤはミスチルに興味はないので、よく判らないが。Kちゃんは「堂本剛以来に桜井の真似っこを見た」と言ってました。


椿屋四重奏
ちょっぴり。というかかなり食傷気味なコミヤは退散。だって、過去行ったのが全部似通った感じだったのだ。
したら仕事の電話がかかって来ました(笑)仮眠時間にしようと思ってたのに仕事してました。
そして、daimas cafeでピタを食しながら売り子のおにーさんと雑談してました(笑
見ていた同僚Kちゃんの一言
「1回見れば十分ですね」
確かにそうかも知れない。


peridots
中畑〜んその1(笑
結構、良かった。一瞬、財津和夫スピッツか?って感じの歌もあったんですけどね。
色々な引き出しがあって面白かったです。ちゃんと聴いてみてもいいかも知れない。これはKちゃんも同意見。後、2,3曲は聴きたかったかな。
体力、気力があればワンマンも見てみたいかも。うん。
今回、初聴き組で一番興味がひかれたかもしれないです。


VOLA&THE ORIENTAL MACHINE
中畑〜んその2
変拍子にはなれてますけどね。もうちょいストレートなのもあってもいいかな?
あぁ、アヒトはギターが前回より上手くなってました。でもねぇ…やっぱアヒトにはドラムが似合うと思う。
この間の時は結構話ていたのに、殆どというか…MCが無かったなぁ。
早く、音源だしてくれい。


LOST IN TIME
…。聴きづらい。音が。という訳ではなく。歌詞が聞き取りづらい。
歌い方の問題なのか?と思ったんですけど…MCでも何を話しているかが判らないってのはねぇ…
致命傷ではないんだろうか?とも思ったりします。食指は伸びなかったなぁ。


syrup16g
中畑〜んその3
…吃驚ですよ。てっきりまたしても新曲だらけになるんじゃないんだろうか?とか思ったのに(笑
下記のセットリストの様に
1 きこえるかい
2 Sonic Disorder
3 4 5 新曲
6 She was beautiful
7 パープルムカデ
8 リアル
・アンコール
9 翌日
10 真空
という感じになっておりましたよ。ええ、吃驚です(笑
「翌日」は最初「明日を落としても」だったと思うんだけどねー。中畑のMCで「翌日」の話になったから急遽って感じだと思う。明日聴きたかったなぁ〜
つかね、それに続けて真空のイントロを五十嵐が弾き始めた時の、中畑の「まじかよ〜」みたいな顔。がツボでしたよ。
コミヤ大笑いしちゃったさ。
Kちゃん曰く「結構、ハードなんですね」でいたが…。まぁ、リアルからの3連チャンを見るとそう思うよなぁ…。


そんな感じ。