今年も行ったぞFUJI ROCK

って行っても土曜日だけなんですけどねー。


な訳で出発。
前回同様、車を出したのはバイさん(笑)ありがたや、ありがたや。
なんとか東京は晴れ。でも…きっと苗場は雨なんだろうなぁ。と確信している辺りが悲しいです。はい。
さえことも合流。
…最初、どこのリゾートに出かけるつもりなんだ?なんて思ったりもする格好で現れたのでびっくらこいた(笑
ビーサンってあぁた。
そんな訳で、去年も一緒にいったM田さん(呼び名が「さん」付から「Mっちゃん」になった)を迎えに行って(と書いているが、コミヤはのほほんとしていて、運転はしていない)
高速に乗ろうと思ったら事故渋滞。先が思い遣られる…


駐車場〜。
シャトルバスで補助席にのった。
ここでも渋滞(どうやら、途中で事故があった模様)
驚くべき事に晴れている(まぁ、後に恐ろしい事になるんだけど)


会場
…人多過ぎなんですけどっつ!!ついでにダフ屋も多いんですけどっつ!
ちなみに、コミヤが見かけたダフの相場は1万円でごじゃいました。
1日券のパスが布製で可愛い。ベタベタしなくていいよ、これ。
グッズ売り場の長蛇の列に辟易しつつ、ステージへ。


MO'SOME TONEBENDER@GREEN
うわぁ、めっちゃ天気がいいよ。こんな天気ビックリだよ。
いそいそとレジャーシートひいて、まったりと観賞。うひひ。ペチカが見れたよ。嬉しい。
でも、青空が似合わんなぁ。とも思ったりもして(笑
Mっちゃんがすでにびしょびしょの背中で帰還。
あ、ちなみに今年も根性無しのvodafoneでありますです!隊長。ああ、中々電話が繋がらなくて、インハビの全員に会えなかった。(´・ω・`)ガッカリ・・・
なのに…仕事の電話だけはちゃっかりかかってきやがった。うう。


ところ天国
暑さに頭が湧いていたのか、自分で間違ったとこにいってたクセに逆ギレしている野郎を目撃。
周囲の視線に途中からごにょごにょしだした。ごにょごにょする位なら最初からすんな!っての。


あ、そういや、このあと初めてアヴァロンに行ってみた。
ケバブ売ってた異国のおねーさんが美人で目の保養だった。そして、そのオネーさんに群がる野郎ども(笑)
日本人VS外国人の争いが。ええ、英語は大事だと思いました。


VALENCIA@WHITE
即座にセットオンレジャーシート(笑)
まったく何も知らないのに見てました。顔のぷにぷに具合がとてつもなく素晴らしい。(バンドの感想になってねー)
や、でもあの「むっちり」加減はクセになりますね。ええ。
そして、恐れていた雨(笑
周りが蜘蛛の子を散らすように移動していくのを横目に優雅にポンチョを被り体育座りで観賞。


ボードウォークって素晴らしい。


サクサク移動が出来たのでちょこっとだけTHE HIVES@GREEN
コミヤ、こういうの好きです。あ…雨さえなければぁ〜。
コミヤのポンチョを求めて彷徨って来たしのっぺに手渡す。代償として(違)缶バッチセットを頂く。
可愛いねぇ、バッチ。素敵ねぇ。
つか、コミヤのポンチョはやはりいい目印らしい(笑)ありがとうHONDA(ヲイ


KEN YOKOYAMA@GREEN
雨なのに(笑)やっぱりレジャーシートに座る(笑)
荷物番人状態ですよ、今回のコミヤ。の割にふらふらと彷徨ったりしてましたが。
目の前をさえこが通り過ぎたので走って追いかける。元気じゃん、コミヤ。
目の前が温泉場になってた。でも、去年のハワイアンの時の方が凄かったと思う。だって…前が真っ白だったんだもん。
モニター見てたらバイさん結構映ってた(爆笑)あぁた、目立ち過ぎ。
あー。サージのTシャツがあまりにも普通で切なかった。こんちくしょう。
雨、絶好調。
よく考えたらきむやん(木村充揮with三宅伸治FRF ALL STARS)やってんやん!
しゃあないな。と納得をしてみたりする。


グッズ買いに。
トイレの列がえらい恐ろしい事になってた。
そりゃあ、野郎は立ちションするわな…でも、見えない所でやってくれ。頼む。
グッズ売り場の横のレストハウス?なの?のトイレは比較的並ばなくてすんだのでラッキー。
そして、コミヤの後はグッズ2時間待ちとかだったみたいですよ。


電気グルーヴ@GREEN
ポンチョを脱ぐ(笑)前へてろてろ進む。
瀧が最初に出て来た時、普通の格好だったからかなり切なくなった(笑)卓球はすっきりとした気持ち悪さだった。
どんなものでも可愛いと思えるコミヤでも電気の2人は可愛いと思えん。可愛い担当はまりんだったからなぁ(遠い目)
n.o.好きだ〜。
途中、なんかだらだらしてるなぁ。と思ったら…
瀧in富士山被り物(笑
なんかちょっと昔のよりよさげな気がしたのは気のせい?でも、いいのよー。瀧だから。


RED HOT CHILI PEPPERS@GREEN
エストバックを腰にくくり付け、ポンチョも体にくくり付け。むぎゅう、むぎゅう。と移動。
カップルで来ていた外国人のオネーサンと目が合って挨拶しつつ(笑)阿吽の呼吸で前につっこむ。ラッキー。
ひとりで暢気にまってたら見知らぬニーサンに「腕あげたら涼しいぞ」とか話しかけられ「えへー」と笑っていたら
「こっちが見やすい」と両肩掴まれてモッシュピットに連れて行かれました。えへ。おかげさまで前で見れて幸せでした。
つか、コミヤ可愛そうな子に見えたんだろうか…。ううううう。
しかし、ライブは凄かったねぇ。こう2度とあんな近い所でレッチリ見れないんじゃないだろうか?なんて思ったりもして。
でも…髪の長いおねーさんはくくれ!鬱陶しい。麦わら帽子もやめれ!ささる!登山靴でモッシュくるな!痛い!
カップルは邪魔です。庇えないんだったらちょっと離れた方がいいと思うのよ。コミヤ。
でも「俺がついてるよ」っていってた彼氏が流され、女の子が必死に前に食らいついて来たのは爆笑だった。
文句いう人も多かったねぇ「ゆっくり見たい」って。あのー、ここモッシュピットなんですけど?
細かに突っ込み所を覚えている自分が嫌だ(笑

感想。むぎゅう(笑
この人達はライブが面白いねぇ。って言っても今回で2回目なんだけどさ、コミヤ。
存在がいやらしいエロいバンド(褒め言葉)なんで大好き。
最後の方で後ろに下がっていったら外国人のにーさんずが「レッチリすげぇ」と日本語で叫んでた。
あんたほうがすげーよ。


帰り。
…なんじゃこりゃあ?←バスの行列を見ての一言。
なんとか2時前に乗る事ができてよかったです。
駐車場でポンチョをかぶってさくさくと着替え(笑)運転手に後は任せ(鬼だ)だらだら。
そんな感じだった。