ROCK IN JAPAN FES 2006 2日目


今回は仕事の都合で2日間しか参加しませんでした。
つか、都内がありえない位に車であふれかえってましたよ。
開演までに間に合うのか?ってな感じがしまくりでした。うんうん。
運転ありがとーねー。


で、会場に着いて無事にねこにチケットを手渡し。
インハビの朝礼に出て、前日誕生日のゆきっちゃんと抱き合い(笑)そそくさと移動。
や、ネット兄(以下、兄)がこの日だけ参加するからさ。毒舌兄妹で見る事になったのだ。
でも、見るの全然違うけどな。わはは。
だって、早速したことは湊屋の奥でDJブースの音を聴きながら話(笑)
一瞬、ここで1日過ごしてもいーんじゃねー?
なんて思ってしまったりもするコミヤだったりして。


MASTER LOW@LAKE
行き道の車中でも聴いて来たので、無駄にテンションがあがる(笑)
ま、その前に腹ごしらえだ。ってな訳で。ラフテ−丼を食す。(゚Д゚ )ウモォー
一昨年、LAKEで食べたメシが最高に不味かったので、心配だったんだけどさ。よかった。
見る気しねぇ。という兄を説得。では無く拘束。
(まぁ、途中で「ひさ子を見る」って去ったけどさ)
前に行こうかなぁ。と思ったけど今回は最後の最後が重要なので、まったり見る。


the band apart@LAKE
うきゅ。
なんだか、すんなり前に行けたので2列目(笑)散水が嬉しい位置で待機。
もっと撒いてくれてもいいのになぁ。
あぁ、セッティングがかなり困難だったみたいですよ。嵌ってしまうとなかなか出来ないよねぇ。
最終的には妥協という感じだったんですが。それでも凄いよ。ええ。
何時みても原さんのMC時と演奏時のギャップは楽しいなぁ。でも、コミヤは荒井さんが好きだ。
あー幸せ一杯。


BOOM BOOM SATELLITES@LAKE
兄と合流。
久々に見るなぁ。ブンブン。昔の話題(つか、兄はデビュー時から知ってる)で盛り上がる。
終わった瞬間にひとが大挙に押し寄せて来るのはちょっと怖い。
なんか、音が流てるのが顕著になってきたね。
朝から少しは流れていたんだけど…(バンアパが前にいたので、そんなに気にならなかった)
ちょっと軽めの音になるとシートでは聴きづらいかな?場所にもよるのかもしんない。


OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND@LAKE
マーティン変(笑)
例によって例のごとく前にごそどそと移動するコミヤ。ちゃんと5列目までにin。
めちゃカッコイイですよ。はい。やーん。ワンマン行ってもいいよ。てか行くぞ!
生のバイオリンの音を聴いたのが久し振りで感動。東京に来てクラシックコンサート行って無いもんなぁ…
てか、トシロウはトシロウだった(笑)
FUJIの時の演奏は「神だった」って理由が判りましたよ。
FORESTでやってもよかったんじゃないかなー。もっと感動しちゃうよ。本気で。うん。


ちなみに民生に行っていた兄から「真夏に雪が降る町」とメールがやってきた(笑)
民生〜〜〜〜〜〜〜!(笑)
しばしの休憩。
つかコンタクトの調子が悪いので、一旦、車に戻って装着しなおす。
コンタクトがえらい形になってた。熱のせいか?暑かったからなぁ…
駐車場まで10-FEETの音が届いてました。Σ(゚Д゚)
で、兄は仕事と終電(笑)の為に帰宅。次はCDJかねぇ?(笑


HAWAIIAN6@LAKE
まったりと見ようとモッシュピットへ(違)まったりの意味を履き違えてます。コミヤ。
そこに行くまでpackとmamoさんと一緒だったんだけどなぁ。ざかざか前に行ったので見失う。
masicの最後で機材トラブル(笑)再度、SEから仕切り直し。
でも、そんなトラブルも楽しさに変わっちゃうんだから凄いよね。うんうん。
MCの広島の下り。うなずけるコミヤは長崎の2世だからなのかな。街中がね沈黙すんだよね。
だからなんだ。と言われても答えようがないけどさ。コミヤが体験した訳では無いしな。
アンコールは楽しくサークルモッシュしてました。るん。馬鹿騒ぎ出来て満足だ!水も撒いたしな!
10年位小指に嵌めてた指輪無くしたけどさ(爆笑)


終礼をしておしまい。
後はホテルでだらだらしてました(笑
途中で寄ったマクドナルドが半分ホテル化してましたわ。